スポンサーサイト

-----,--


ITと書いて「あ、痛」。

10-24,2012

これは天災か人災か、Web日記で暴かれる秘密。

A.V.Aの事ではないけれど、最近全く更新してなかったしPCの前でふと思い出したから日常の事でも書いてみようと思ったじょにおです。

ウソがつきにくい世の中だと思いません!?だって、やたらと日記をWebで公開している人が増えてるんですもん。ブログ,Twitterってやつか・・・。
ちょっと前になるんですが、とある飲み会に誘われてたんだけどあまり乗り気じゃなくてまぁ別に行かないといけない訳ではなかったし、するとGoodなタイミングで友人から飲み会に誘われたので丁重に先方へ断りをいれそっちの方へブラリと寄ってみたんです。まぁ、楽しかったです・・・はい。
そしたら翌日になったら、断った方の飲み会の関係者からメール届きまくり。
「こっち断って、あんた飲んでるじゃないよ~ッ!」て。(^^;)
調べてみると、飲み会に出席した人のWeb日記に、自分が楽しそうに飲んだくれている姿が描写されてましたよ。しかも写真入りで。
日本にはスパイ衛星はいりません!いやまて、国民のほとんどが潜在的にスパイかもな。みなさんも形は違えどこんな経験あるんじゃないですか?スパイはどこにいるかわからないのでお気を付け(´・_・`)

つーわけで、自分のなかでレベルにしてCからDへと危険度が高まるWeb日記です。そんなWeb日記のせいで、人生が大きく変わってしまった人のお話です。これ実話です。
仕事上の付き合いのあるある方で、フリーで文章などを書いているR子さんは、率直にいって美人です。
しかし、美人には自分に対する厳しい美の基準があるようで「この団子ッ鼻がダッセ~」と常々思ってたようなんです。傍目には、じゅうぶんスッとしたキレイな鼻なんですが。
さばさばした思い切りのいい性格のR子さんは「よし!」と思い切って、鼻ンところを軽く「お直し」することにしました。プチ整形かな?もろ整形?ともあれお直し。手術もバチシ決まって、うきうき気分のR子さん。元々が美人なもんだから「なんか、さらにキレイんなったな~」と思われることはあっても、よもや整形したとは思われません。
うきうき気分が福を呼び込んだのか、R子さんに才能あふれる新しい彼氏ができました。さっそく整形の効果が!と満足するR子さん。しかし、彼氏は才能はあるけれど、ある部分ひじょーに堅物。クスリや、刺青、整形などには嫌悪感を持っている様子。ヤバーと一瞬思ったR子さんでしたが、誰も整形したこと知らないし!と、楽観してました。
ところがある日、「おまえの鼻、整形なんだってな」と彼氏が!えぇ~、な、な、なんで知ってんの~?と思ったのが後の祭り。彼氏は去っていってしまいました。
で、彼はどうやって気がついたのかというと、実は彼女の『お父さんのほーむぺーじ』の日記だったのです!R子さんは「親にもらった顔だし」てことで親にだけは相談してたんです。それを彼氏はR子さんの名前で検索して見つけちゃった、と。
なんて言ったらいいのかわかんないけど・・・整形するとき誰にも言わずに行こう。
では、また。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

