スポンサーサイト

-----,--


東京日記その1。

07-28,2011

1週間たっちゃいましたが東京での事書いてみようと思います。

さてさて、待ちに待ったオフ大会の地「東京」への出発の日がついにやってきました。
個人的に久しぶりの東京だし、クラメンともはじめて会うしテンションMAXでいざ搭乗!

そうだその前にクラメン4人にお土産を買っていってあげよう!と思い空港内で物色。
購入した物は、おとなのふりかけ、おとなのお茶漬け、うまかっちゃん、食べれるラー油・・・喜んでくれるかな?w
さてお土産も買って準備OK!今日、合流するのは2人、まめちゃんとごりぽん。事前に羽田の到着時刻の確認をして自分が一番乗り。
待つこと1時間・・・ごりポンから連絡あり。すぐにまめちゃんからも連絡あり。
ドキドキしながら・・・ごた~いめ~ん!
おぁぁ!二人ともイメージとちょっと違うぞw想像以上に若かった。
なんか変な緊張感のある空気のなか、三人で今日泊まるホテルのある上野へ移動。チェックインまでに時間があるのでご飯を食べようということになりました。
前々から、まめちゃんと東京では「もんじゃ」食べたいねって話をしていたので食べるものはすぐに決定。食べる場所なんだけど、もんじゃといば月島・・・だけどよくわからない・・・いいや上野周辺で探そう。
っと、すぐにお店見つけて即入店。ぎこちない手つきでもんじゃを焼きつつ会話もはずみ3人の空気も徐々にほぐれとっても満足でした。
そうこうしてたらチェックインの時間になったのでホテルへGO!一旦シャワーを浴びて一服。
それからの予定は、まめちゃん、ごりぽんが前のクランの人とオフ会をすることになっていたのでそこに自分も混ぜてもらう事に。
ZinZinさんFurousen*さんと合流。ZinZinさん・・・ほんとにいい人でした。色んな事手伝ってくれてすごい感謝です。
Furousen*さん・・・はい!輩ですねw一番歳が近いという事で楽しみにしてたよ!予想どおりでにやけっぱなしだったわw
また、がっつり酒飲みたいね!ZinZinさんその時までお酒に強くなっててね~。
みんなでカラオケしながら酒飲んで散々騒いで何しようかと考え中・・・腹減ったといことになり上野では割と有名な焼肉店に行くことになった。
その時、明日合流するはずのメモ君とかねちゃんがA.V.AにINして自分たちを待っていたとは・・・ごめんね。電話もかかってきてたよ・・・気づかなかった・・・別におねえちゃんと遊んでたわけじゃないからね。
いや、それにしても焼肉うまかった!なかなかよかったよ・・・なんて店か忘れたけど。
話もはずんだ!プライベートの事、A.V.Aの事、麻雀の事。
麻雀の話が弾みすぎてそこから雀荘に行くことに!リアルで麻雀うった事あるのは自分とFurousen*さん。ネットとは違うところを色々と教えてやるよ!
みたいな感じでいざ雀荘へ。何も賭けずに遊びました!なかなか楽しかった。でもやはりネットとは違って実力がすぐに出る。
でもでも実際に牌を触る感触だとか雰囲気を雀荘初心者の3人は楽しんだんじゃないかな~と。
そういえば時間もいい時間・・・AM3時くらいになってたかな。ごりぽんがそろそろ眠りたいと・・・。じゃあ、お開きにしようかとなったんだけど実は自分は隣のフリーの卓が気になっていた。
「俺ちょっとフリー打っていくわ!」みんなと別れて一人雀荘に残る。
実は筆者、麻雀大会で優勝経験あるくらいたしなんでおりまして・・・。卓にはいるやいなや、どこかでメンバーされてました?と質問攻め。まぁ、実際に卓を囲むと牌の切り方や並べ方などで上級者かどうかは割とすぐわかるんです。ちょっとうれしかった・・・。
調子がよかったのもあるんですが、1万円くらい勝ちましたね。その間店員に言われた事。
「うちで働いてください!」「うちで働きませんか!」いやいや無理ですよ・・・。でも、だいぶうれしかった・・・。
そんなこんなで楽しい時間をすごしていたらなんか電話が鳴ってる!あれ!メモ君だ!8時になってるぅぅぅ。
やばいやばい。すぐにラス半コール・・・メモ君すぐそこまで来てるじゃないか。
1日目徹夜でした。
2日目に続く。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

