スポンサーサイト

-----,--


東京日記その4。

09-16,2011

南アフリカ戦士誕生秘話。
どうも、じょにおです。

ゴリぽんⅡっていうプレイヤーが南アフリカ戦士です。
ちなみに今はフレンジーって名前です。どうしてこう呼ばれていたかと言うと・・・
彼も運営側で用意してくれるヘッセにマイクがついているものだと思い込んでいた一人でして、慌てふためいていて借りようにも知らない人ばかり小心者のはずなのに彼はなぜか近くにいたネットカフェ太郎さんに声をかけてしまった・・・w
一番声かけやすかったのかな・・・どうしてそうなったw
すると、太郎さん快くいつもオフイベでかぶっているヘッセ付のヘルメット貸してくれることに。
しかし、自分含めメンバーが色々と動き回り人数分のマイク、ヘッセ確保できました。だが、ゴリぽん貸してくださいと言った手前使わざるを得ないということになり(そういう奴なんですw)試合で装着。
試合が終わって実況解説の人から「どこから来たんですか?w」というツッコミがはいり、ゴリぽん「南アフリカから来ました。」というボケ。
で、誕生したわけです。
後でゴリぽんに、なんで南アフリカなん?て聞いたらヘルメットといえば南アフリカだと思ったからだそう。あぁ、ゲーム内にあるやつか・・・w
それはそうと、あのヘルメット被ると周りの音が何も聞こえません。
ゴリぽんが座っていた席の右隣は相手のチームの人、ゴリぽん気持ちの高ぶりから自然にいつもより声がでかくなる。結果、相手にこっちの作戦だだもれwせっかくラジオチャット使ったりして工夫してたんだけどね・・・。
ということで、次の試合は南アフリカ戦士母国へ帰還。用意したヘッセ使うことにしました。
でも、結局負けてしまいました。残念。
でも、3位決定戦では少しでも目立ちたいということで復活!
最後のラウンドはその南アフリカ戦士が決めてくれました。ゲーム内でフレンジー見かけたら声かけてみてあげてください。本人、喜ぶと思います。

大会終わって、打ち上げかねて秋葉原のアイカフェにみんなで行きました。そこで、とても楽しいことがありました。大会に出場した人たちがたくさんやってきたのです。IDiotさんDeTさんSunSisterさんのメンバーの人達。オープン席がほぼ満席状態だったかなw会場ではなかなか出来なかった交流がそこで出来てとてもよかったです。
こういう機会があったらまた来たいと思いました。いい思い出になりました。
それから1週間、実は東京に滞在してて久しぶりの都会を満喫しました。
あぁ、大分も大都会だった・・・。
では、また。

COMMENT

1週間も滞在してたのかぃw
2011/09/17(土) 22:08:54 |URL|Cane #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

