スポンサーサイト

-----,--


大相撲!

01-05,2012

正月あまりIN出来なかった、年明けINしてフレとVCした時に相撲の話になった。
多分、その話は自分が切り出したはず・・・なぜ相撲の話をしようと思ったのか今考えると謎だが
そこで昔の思い出がよみがえったじょにおです。
その思い出というのは・・・大相撲には巡業ってのがありますよね。地方をまわるやつです。
その巡業が地元に来ることになったんです。確か自分が中学生の頃だったかな。
今の若い人は大相撲とかあまり見ないかもしれないですね。小学生の頃、家族が見てて自分は結構なじみがあったし好きな力士もいたので地元に来るってことで結構興奮しました。
自転車こいで、その巡業先に友達と行きましたよね。めちゃくちゃ大きかったのを今でも覚えてます。
中でも一際大きかったのが、若い人は知らないかもしれないけど小錦という力士です。
現役の時は確か体重230kgぐらいだったはず。まじかで見た時は(・・;)こんな感じでした。

その小錦さんがおもしろかったのですよ。
一通り巡業の行事が終わって、みんな帰りまーすってなった時に送迎のタクシーやらバスが来て力士の人たちが乗り込んでいくんですけど、小錦さんは乗らなかったんですよね・・・というか、乗れなかったが正しいはず。
なんと一人だけ、軽トラの荷台に乗って運ばれてましたw
もちろん自転車でその軽トラと並走しましたよね。こにしき〜こにしき〜って叫びながらw
嫌な顔せず手を振ってくれた小錦さん、まじでかっこよかったのを思い出したという話でした。

-色んな人からブログの文字が小さいという声があったので、今年はこの大きさでいきます-
初場所、稀勢の里頑張れ!
ではまた。

COMMENT

地元ネタで申し訳ないですが、三重ですか?
自分は曙と一緒のホテルに泊まってました。
朝飯食べる量がすごすぎて萎えたの覚えてます。
2012/01/07(土) 14:51:06 |URL|solarcell #- [EDIT]
どうもで~す!
いえいえ市内ですよ~。solarcellさんは三重なんですかぁ?
あwちなみにブログ拝見させてもらいました。
ウキ孫キャラは自分のリアフレですw
2012/01/07(土) 15:08:45 |URL|じょにお #- [EDIT]
それと大分県産しいたけのキャラも見たこと何度もありますよ~。
曙・・・今はちょっとキャラかわっちゃったけど昔は迫力ありましたね~w
2012/01/07(土) 15:11:17 |URL|じょにお #- [EDIT]
うき孫キャラがまさか!!!
うけますねー。名前を見てびっくりしました。私も市内ですよー。
相撲の巡業が三重でよくやってたんで勘違いしました。
2012/01/08(日) 02:57:16 |URL|solarcell #- [EDIT]
なるほど~!
自分は地元が佐伯ですよ。
たしかに三重はよく巡業やってましたね~。
それとリアフレのもうひとつのアカで「バナナの気持ち大分店」
てのもありました。
2012/01/09(月) 03:07:47 |URL|じょにお #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

